another side of : daily life from Nagoya

2005/08/20

あらら?

アイスクリームの『彩』を探している今日この頃。
でかいショッピングモールに入っているスーパーにも、近所の小さなスーパーにも、近所のコンビニにも、置いてなかった
( ̄^ ̄)。何故〜??
で、この間、父の病院へお見舞いに行って、父と一緒に売店へ行ったときのこと。アイスクリームケースの中に、『彩』発見!! わぁお、抹茶ぢゃん!!
けど、やっと赤ちゃん用ビスケットが食べられるようになって、嬉しそうにそれを買う父を前に、「これも欲しいな〜」とは言えず、あることだけを確認して帰って来た。(そういうものなのかもね)
以来、まだ他のところで『彩』発見ならず。
本当に、何処へ行っちゃったのかな〜??
(ハーゲンダッツとレディボーデンはあるのにナ……)
このまま、夏が終わってしまうような予感。

2005/08/14

休養、休養

風邪は徐々に勢力を弱めつつあるようで、ホッ……としたのも束の間、今度は父が病院へ……( ´△`)
昨夜中、何も知らない私が眠っている間に、緊急手術までしていた。何と、盲腸だったらしい。
咳が苦しいと弱音を吐いている場合ではなかった。腹膜炎の一歩手前だったそうで、盲腸も多めに取ったという。付き添った母が取ったモノを見せて貰ったとこ ろ、白い部分が。どうやら、つい最近飲んだバリウムが入り込んでいたそうな。そんなこともあるのね〜。『スイカの種を飲んだら盲腸になるよ』と、小さい時 に脅されていた覚えがあるが、あながち嘘でもないかもな、とちょっと思った。どうしよう、これから(これまでも飲んでないけど)バリウム飲めなくなりそう だ
(`3´)
怖い怖い。
けど、盲腸って、若い人がなるものだと何故か思い込んでいた自分。盲腸を持っている限り、なる可能性があるのね。そうそう、帝王切開で赤ちゃんを産んだ人が、そのついでに(!?)盲腸も取ってもらった、という話を聞いたことがある。
父はこれから一週間入院で、せっかくのお盆休みがつぶれてしまった。けど、休みとはいえ、家に居てもあちこち出かけて余計に疲れただろうから、休養ができ る良い機会かもしれないな。私も風邪をひいてしまったので、結局どこにもいけずじまいの、休養のお盆。風邪を引く前、時折、体が悲鳴を上げていたので、こ れまた良い機会かも。

2005/08/09

やはり夏風邪

「扁桃腺炎かと思ったんだけど、どうやら全体的な風邪だね」と、センセ。
ということで、ただの風邪。ホッ。
今は、熱も(やっと!)下がったし、後は喉の痛みぐらい。ただ、風邪薬のせいで、眠くて辛いわ……
( ̄□ ̄;)
ご心配おかけして申し訳なかったですぅ〜( ´△`)

2005/08/07

夏風邪?

昨夜中から、熱が下がらないよ〜( ´△`)ふえ〜ん(泣) 夏風邪かも〜。
こんな高い熱は、2年前の乳腺炎で出した39℃以来、久々。
なので、一応、記録しておくことにした(笑)
夏風邪、思ったより辛いわ。さっきバファリン飲んだので、頭痛と熱はちょっと治まると思う。
そしたら、妹の誕生日プレゼント買いに、マスク(必須)して、ソフマップ(爆)行かなくちゃ。
皆さんも、お気をつけ下さいね〜♪

2005/08/03

iTMS

やっと、iTMS日本版が始まるぅ〜♪
これまでは、試聴できるだけで、買えなかったけど、これからは、買えるのね!!
Xデーは8月4日という噂。気になるお値段は、150円と200円の2段構えだとか。(←これも噂)
いざ、蓋を開けてみないとわからないけど、とにかく、散々、ジョブス氏に始まる始まると焦らされてきたから、本当に始まれば、それだけで、取り敢えず満足(@^-^@)……かな。

2005/08/01

好きなのに、不安定

Recent Tunes、大好きなんだけど、何故かすご〜く不安定。
ちゃんと全部みれるときもあるかと思いきや、いきなり潔く消えているときもある。何故?
ソフトがおかしいのか、それを置いてあるサーバーがおかしいのか……。大好きなソフトだけに、思う通りに動かないととても気になってしまう。今度は、サーバーを変えてみようかな。(私にとっては)大金はたいて確保している、.Macにでも置いてみるかな。