another side of : daily life from Nagoya

2005/11/11

電池新品イェイ♪

mixiのD70のコミュで、D70充電池不良、の文字を見かけ、気になっていた。
今朝きちんと見直してみると、そこに書いてある製造番号の一つと、自分のカメラから出した充電池とが、一致。ということで、交換してもらうことに。
郵送でもいいのだけど、最近街(!?)に出ていなかったなぁ、と思い、娘とともに、サービスセンターへ出向く。
娘も、最近大ファンの"Gorillaz"っぽい服を着て、『ごりらじゅっぽい?』を連発しながら、嬉しそうに跳ねているので、今にも雨が降り出しそうなのに、何だか嬉しい。

新しい、交換用の電池の在庫を電話で確認してから行くと、比較的すぐに、交換してもらえた。

そのとき、Nikonの人が、娘のために、Coolpixの形をしたブリキ缶をくれた。いい人だ。
しかも、交換用の電池はグレーで、どうやら今までのとは違う(今までのは黒)。
「これ、ちょっと違うんですね〜〜」と聞くと、
「ええ、最新のやつなんです」
「……もしかして、D200の中に入っているのと同じやつですか?」
「そうです」
ということで、容量もアップ、新品になった(^^)v

……けど待てよ。知らずに使い続けていたら、稀とはいえ、もしかしたら発熱して危険だったのだから、本当は、こういう交換って無い方がいいんだけど……と、喜んじゃった自分がちと不謹慎だったかな〜って思いつつ、でも、ちょっと嬉しい。
先のmixiのコミュ内カキコでも、『何だぁ、こんな充電池使いやがって』とかってなりそうなものが、『品番あった(←交換対象ということ)!ラッキー!』とか『やった〜、ビンゴ!明日サービスセンター行ってきます!(嬉』『あぁ、番号なかった。残念……』と、何故かくじ引き状態になっているのが何だか可笑しかった(笑) 
(メーカーとしては、狙い通りなんだろうな〜)

でも、正直、嬉しかった♪ ありがとう、Nikonさん。Nikon一筋で(というほど買ってないけど)きて良かったわ。
PCはApple、カメラはNikon。これからも貫いて行くわ。