another side of : daily life from Nagoya

2005/08/03

iTMS

やっと、iTMS日本版が始まるぅ〜♪
これまでは、試聴できるだけで、買えなかったけど、これからは、買えるのね!!
Xデーは8月4日という噂。気になるお値段は、150円と200円の2段構えだとか。(←これも噂)
いざ、蓋を開けてみないとわからないけど、とにかく、散々、ジョブス氏に始まる始まると焦らされてきたから、本当に始まれば、それだけで、取り敢えず満足(@^-^@)……かな。

6 Comments:

  • At 8/03/2005 1:49 午前, Anonymous osanpo said…

    始まるみたいですね。

    問題は品揃えかな。
    普通にはやりの曲があるのはもちろんなんだけどはやりものについていけない私にはそれだけじゃ寂しいです(笑)。
    テレビやCMで洋楽のスタンダードが使われたりすることが多いけどそんなのが簡単に探せて買えるといいなって思います。

    こないだ子供たちが鼻歌で「インザムード」を歌ってるんです。私にとってブラバンでやった思い出の曲なのですが、CMで流れているんですね。なんかすごくうれしかったんです。
    テレビを見ていて聞いたことがあるけど持ってない、誰の曲だろうなんて思うときにちょっと買えるといいなって思いませんか。

     
  • At 8/03/2005 2:11 午前, Blogger chikache said…

    そうそう、品揃えも、不安(?)なものがあります(^^;
    1曲づつ買える、という利点の一つは、仰るように、聞いたことがあるけど持ってない、そういう気になる曲を気軽に手に入れることができる、という点ですよね。同感です〜。
    アルバムごと買うのも勿体ない気がするし、レンタルするほどでもない。それにその場合、誰々の、どのアルバム、ってはっきり分かんないと面倒だし……。ってときに、頼りになるのがiTMS!という感じになって欲しいですよね(^-^)

    インザムード! 渋い! osanpoさんの思い出の曲を、子供さんが歌っているなんて、さぞかし目頭熱くなりますでしょうね〜!!
    ウチは、娘がiPodのCM曲(Black Eyed PeasとかU2とか……)をやたら覚えてまして、歌って踊っているのを見ると、末恐ろしくもあります……。

     
  • At 8/03/2005 5:16 午後, Blogger neko-zou said…

    iTMS 、時々vido clip おとして みてます。
    気にいったCDは
    絶対に手に入れるほうなので、試聴できるのは嬉しい。
    (あれっ . . という事はiTMS では買わないって事になるの? あれれ? どうも いまいちシステムがわかってない?)
    でも、この頃のCD屋さん、洋楽の変なもの
    あんまり置いてないので、iTMSには期待してます。
    (なにぶん まいなー な音楽が好みなので . . . )

     
  • At 8/04/2005 9:38 午前, Blogger chikache said…

    video clipおとせますもんね〜。まだそれは使ったことがないんですが、その機能が加わった時、それはすごい!って、おっどろきました(^-^)

    私も、どちらかというとマイナーなものが好き(有名になっちゃうと冷めたりしちゃう……)なので、その点で期待ですよね〜。確かに、この頃、変なの(?)って公然と置いてないですよね。探しているのが全て空振りだと、かなり脱力しちゃう( ´△`)

     
  • At 8/04/2005 6:52 午後, Blogger neko-zou said…

    iTMS Japan のぞいてみました。
    日本のあいこん、泣いたあとの目玉オヤジでした。
    (それなりに かわいい)

    結構、機能いっぱいあって びっくり!

     
  • At 8/05/2005 3:30 午前, Blogger chikache said…

    私も、ちょこっとだけ覗いてみました!
    確かに、泣いた後の(笑)目玉のおやじですよね〜。機能も、思ったよりたくさんありましたね、ホント。
    やっぱり、探しているものは見つからず……( ̄□ ̄;)

    著作権がどうのこうの、って水を差す古い体質の(?)方々の雑音が、ちと気になるところです(^^;

     

コメントを投稿

<< Home