another side of : daily life from Nagoya

2005/08/20

あらら?

アイスクリームの『彩』を探している今日この頃。
でかいショッピングモールに入っているスーパーにも、近所の小さなスーパーにも、近所のコンビニにも、置いてなかった
( ̄^ ̄)。何故〜??
で、この間、父の病院へお見舞いに行って、父と一緒に売店へ行ったときのこと。アイスクリームケースの中に、『彩』発見!! わぁお、抹茶ぢゃん!!
けど、やっと赤ちゃん用ビスケットが食べられるようになって、嬉しそうにそれを買う父を前に、「これも欲しいな〜」とは言えず、あることだけを確認して帰って来た。(そういうものなのかもね)
以来、まだ他のところで『彩』発見ならず。
本当に、何処へ行っちゃったのかな〜??
(ハーゲンダッツとレディボーデンはあるのにナ……)
このまま、夏が終わってしまうような予感。

9 Comments:

  • At 8/20/2005 3:46 午後, Anonymous 匿名 said…

    『彩』・・・美味しいですよね。私も一番好きです。そういえば最近見ないような気がしますね。たまにアイスが食べたくなってコンビニで見て仕方なくハーゲンダッツの「リッチミルク」を選んでいます。これは美味しいです。

    検索してメーカーのページを見てびっくりパッケージデザインががらっと変わっています。私が見つけられなかったのはそのせいかな?『AYA』の表示になったみたいだし。

     
  • At 8/20/2005 8:49 午後, Blogger neko-zou said…

    「彩」ありませんっ!
    「少し水色のパッケージにかわってたなあ〜」って
    良く見てみたんだけど、
    違うメーカーのしかないっ!!
    (はーげんだっつ も水色のパッケージのを出してる?)
    何があったんだあ〜
    「彩」ミステリー !!!!!
    (無いとなると ほんとに食べたくなるよね?)
    (ほんとに 食べたいんだけど . . )

     
  • At 8/21/2005 2:35 午前, Blogger chikache said…

    mizさん:リッチミルク、実はまだ食べたことがありません!!!!……そうですか〜、ポスト『彩』ですか(そこまでは言ってない?)!今度私も『彩』がなかったとき、選んでみようと思います。
    パッケージデザインが変わると、探すの格段に難しくなりますもんね。私も心して探さねばっ☆

    zouazarasiさん:や〜っぱり? ありませんよね。水色の紛らわしいヤツ、全然知らない外資系の(?笑)会社のもので見たことがあります。そういえば、ハーゲンダッツも、いつものとは違うパッケージ、出していたような……。
    あと、私が間違えるのはグリコが出してる、ちょっと高級な値段設定になっているやつ。それもハーゲンダッツやレディボーデンと同じように、隔離されて売っているのでつい『彩』と間違えてしまいます。
    ここまで見つからないと、本当にミステリアスぅ〜!!
    食べたい気持ちばかりがつのっていきますよね……。

     
  • At 8/24/2005 9:50 午後, Blogger neko-zou said…

    全然関係ない話なんですけど、
    Erykah Badu いいっすね〜
    CD 3枚もってますが(ってほとんど全部?)
    この「Baduizm」結構お気に入りです。
    「Live」のCDじゃけ写真(裏面)もすごく好きです。
    (ほんとに関係ない話でごめんね)

     
  • At 8/26/2005 12:26 午前, Blogger chikache said…

    Erykah Baduいいですよね〜!!
    そっか〜、zouさんもお好きでしたか^^(嬉)
    私はこれしか持っていないんですが、他のも聴いてみようかな……。彼女のグルーヴというか、リズム良いですよね〜♪
    (全然関係なくないっすよ〜。ネタ(?)なくて更新できないときも、私、Reecent Tunesだけでも回すと、何か更新した気分になったりしてますから〜(^^;コメントいただけて、嬉しいです〜)

     
  • At 9/05/2005 12:35 午後, Anonymous 匿名 said…

    近くのスーパーで「彩」を見かけましたよ。
    デザインは変わっていましたけど。

     
  • At 9/05/2005 1:18 午後, Blogger chikache said…

    mizさん、ついに発見!されましたか〜(^-^)/
    私も、ついこの間アピタでやっと見つけました。パッケージ違いますよね〜。驚きました。
    ウチの近所のスーパーには置いてないんです……グスッ(涙)アピタには、きな粉黒蜜も、抹茶も、あと一つ変わったのが置いてありました。が、まだ手に入れてないのでフラストレーション溜まり気味です〜〜(^^;

     
  • At 9/13/2005 11:23 午後, Blogger neko-zou said…

    「彩」いまだ食べてないーっ!

    あのね、
    森永の新しいプリン知ってる?
    「とろふわプリン」っていうんだけど . .

    食べて「ひっくり返りましたっ!!!!!!」
    (ひ、ひどい . . . )
    あまりにも森永で思わず笑ってしまいました。
    (好みのある事なので、あまり悪口は言いたくないんだけど)
    怖いものみたさで、お試しあれ。

     
  • At 9/15/2005 10:04 午前, Blogger chikache said…

    「とろふわ」?
    何か、ネーミングもひっくり返ってる感じですね(^^;
    探して食べる前から、異様な期待感!!
    ぜひ、探してみたいと思います〜☆
    わくわく〜〜

     

コメントを投稿

<< Home