another side of : daily life from Nagoya

2005/09/27

ブックマーク

これで2回目なんだけど、ブックマークが突然消えた……。
最初は泣けたけど、2度目ともなると、もう、「あ、そう」という感じ。復活の方法を模索する気力もなく、そのまま、ネスケは使うのやめちゃいました(^^;
ということで、今日からOpera!!
でも、戸惑うことしきり。こういうとき、年を感じて嫌になっちゃう〜〜。
これからぼちぼち、慣らしていこうっと。あと、ブックマーク無くしちゃった分も地道に探して行かなくちゃ。
完全に辿り着けないのがあったらどうしよう……とヒヤヒヤしつつ、まぁ、なんとかなるっしょ、と無理矢理思ってみたり(汗)

10 Comments:

  • At 9/27/2005 7:33 午前, Blogger ポトフ said…

    ネスケ→Opera というマニアックさがなんともいえないですね。
    Operaを僕も少し使ってみたけど、フォントとかは好みかもしれない。けど、少し重いのかな?

     
  • At 9/27/2005 2:43 午後, Anonymous 匿名 said…

    久し振りにマックの仕事で最近はXCODEと格闘中です。
    Safariもなじんでくると意外に軽くていいですよ。Operaはうちでは京ぽんだけです(笑)。

     
  • At 9/27/2005 7:05 午後, Blogger chikache said…

    >ポトフ
    マニアック? だって、ただなんですもの……。
    ポトフ氏も使ってみました? ね、フォント、ちょっと「ん〜」って思うよね。それに、そう、重い!!
    とてもストレスだったんで、また消えるの覚悟でネスケに舞い戻っちゃいました(^^;

    >osanpo
    そうなんですか〜〜!!
    う〜〜ん、やっぱりOperaはダメみたいです(涙)
    もしやosanpoさんもSafari派ですか!? ……やっぱりSafariかな。でも何故か、私のSafari起動してくれないんですよ〜〜(笑)

     
  • At 9/27/2005 11:39 午後, Anonymous 匿名 said…

    ソフト開発が仕事なんで開発用のパソコンには必用最小限のソフトしか入れられないんですよ。
    下手なソフトを入れると相性問題が出て困る可能性がありますから。

    どうしてSafariが起動しないんでしょうね。再インストールが必用かも・・・(^_^ゞ

     
  • At 9/27/2005 11:56 午後, Blogger neko-zou said…

    なんかね、
    アップデートかけた後に
    Safariの動作が変になったりする . . .
    そういうもんなの?
    うちはネスケ(7.いくつか)調子いいよ〜
    あっ!そうそうOpera のフォトアルバム、
    試してみたけど、結構きれい!
    (フリーで300Mbだったかな〜)
    (ブックマークって user/Library/Mozilla とかに
     あるんじゃなかったっけ?
     よくわからないでコメントしてますが . . . )

     
  • At 9/28/2005 1:30 午前, Blogger chikache said…

    >osanpo
    そうですね〜、PCをお仕事で使用してらっしゃるのなら、その辺はシビアにならざるを得ないですよね。特にそのようなお仕事だと……。
    Safari再インストールしてみました(正確には:してもらいました(汗))。そしたら動くようになったので、原因は謎ながら、動くのでよし!(笑)で、今使ってみてますが、どうでしょうね〜、なじむまで辛抱するか、ネスケをメインでいくか。う〜〜ん。悩みどころです!

    >zou
    アップデートかけたあと!? むむ。じゃあ、もしかしたら、今は良くてもそのうち……ということがあるかもしれませんよね。ぢゃあ、何かどっちも一緒な感じなので、だったらブックマーク消えるネスケでも、いいかな……(笑)
    user/Library/Mozilla、そんな感じのところだった気がする!(私も思い当たる節がある、という程度でコメントしておりますっ)ありがとう〜〜。手がかりがわかっただけで、光が見えた思いです(^^)
    Operaのフォトアルバム、すごくきれいね〜〜♪

     
  • At 9/28/2005 8:17 午前, Anonymous 匿名 said…

    残念なことにソフトウエアアップデートはトラブルの元になることも少なくありません。わたしは納期が迫っているときには今問題になっている不具合の対策でない限り一段落付くまで見送ります。

    SafariはTigarになってかなり安定しています。わたしはPantherになるまではIEを使っていました。PantherからSafariに変えていましたが、開発途上で今いちの印象だったんです。
    今のバージョンは割と安定しています。

    ちなみにアップデートでいろいろななライブラリーが置き換わることがあります。するとバージョン間の互換性の問題が起きることがありますので検証していない非純正ソフトはトラブルが起きる可能性があります。
    ネット上でほかの人のトラブル情報がないか当たってからにした方がいいかもしれません。

    ブックマークだけの問題ならオンラインのブックマークサービスを使うとか自分でオリジナルのブックマークファイルを作ってホームに指定しておく手もあると思います。

     
  • At 9/28/2005 11:45 午前, Blogger chikache said…

    な〜るほど〜〜。色んな方法があるんですね。
    Safari、確かに軽いですね。使い心地も、ネスケと似た感じで、違和感も殆どないです(^^)
    Tigerになって安定したんですか……やっぱりTigerに早くしてもらおうかな〜〜(やっぱり人頼み)。

    アップデートはトラブルの原因になるんですか……。やっぱり、安易に色んなソフトをダウンロードしたり、非純正のものをやたらとアップデートするのは避けた方が良さそうですね。覚えておきます(^^)

     
  • At 10/05/2005 3:43 午後, Blogger neko-zou said…

    こんにちは〜
    ねこぞう です。
    Mozilla のね「バージョン1.7.12」が
    結構いいよ〜

     
  • At 10/07/2005 2:03 午前, Blogger chikache said…

    Mozillaですか〜!
    名前は聞いたことがあったけど、使ったことがなかったの〜〜。そっか、結構いいんですね〜?
    ぢゃあ、こんど、ちょっくら試してみようと思います!
    ありがとう♪(^^)

     

コメントを投稿

<< Home