another side of : daily life from Nagoya

2006/02/24

ミーハーなわたし。


on my desk
Originally uploaded by chikache.


ついこの間、先週土曜夜、すごく好きなギター弾きさんの、新しいアルバムが出たことを知ってしまいました。(この写真に写っているアルバムです)
風邪をひいて辛かったのに、翌日、慌ててタワレコまで買いに行って、帰りに車で即聴いて、そして、一発でノックアウトされてしまいました。
「す、素敵……」
でも、発売されたのは昨年末。
ショック。
信じられない。こんなに好きなギター弾きさんなのに、どうして今まで知らなかったんでしょ。
これを聴かずに年を越しちゃっただなんて(大げさ)。

高揚感とショックという、相反する気持ちに揺さぶられながら、オフィシャルサイトを覗いてみると、なんと、MySpace.comに登録していると書いてありました。
MySpace.comとは、日本で言うと、mixiみたいな感じのもの。規模的には、mixiより全然大きいようです。
半信半疑で覗いてみると、ありました

思わず、その次の瞬間、わたしまで、MySpace.comに登録してしまいました。
な、なんてミーハーな……。 
自分でも呆れながら、それでも、そのまた次の瞬間には、お友達リクエスト(笑)までしちゃいました。
わははは。
はっきりいって、自分がこんなにミーハーだったなんて知りませんでした。
もちろん、このギター弾きさんに関しては、15年来のファンですし、自分がミーハーしてしまうことは自覚していたけれど、まさかこれほどとは……。

軽音部だった学生の頃は、彼モデルのギターまで買いました(部室に置いておいたらKORGのキーボードと一緒に盗まれちゃいましたが……)。
彼のバンドのライヴも、全部見に行きました。
彼の出る雑誌は全て手に入れないと気がすまなかったり。
といっても、これはすべてわたしが若かりし頃のこと。
まさか三十路を過ぎて、こんな挙に出るとは思いませんでした(笑)

あ、ミーハーなわたしは、ここに居ます(笑)

6 Comments:

  • At 2/24/2006 5:39 午前, Anonymous 匿名 said…

    ちかちゃん!おはよぉ~♪
    こちらでははじめまして(#^.^#)
    いつも、ちかちゃんのお写真やコメントにすごく感謝しています!

    ちかちゃんのこのご紹介いただいたアルバム、そんなにすばらしいのですかー!私はうといので、よくわからないんですが、お勧めなら聞いてみようかな~。もっとお勧めあったら教えてくださいね!ジャンルは何でもおっけーなので(笑)

    そしてそして、このコミュも楽しそう~<英語もわからないのに・・・ちかちゃんのお写真(お顔)もめちゃかっこいいし!また、ちかちゃんのファンになっちゃったよ!
    ミーハーだなんて!年齢なんて関係ありまっせん。いつまでもミーハーでいましょうよ(#^.^#)

     
  • At 2/24/2006 9:26 午後, Blogger chikache said…

    >otarakoちゃん
    こんばんは♪
    コメントありがとうございます!
    ホント、こちらでは初めましてですね(^^)

    うふふふ(笑)
    いつまでもミーハーで、いいんですよね♪
    年齢なんて、関係ないっスよね♪

    ありがとうございまぁ〜す(^^)

     
  • At 2/26/2006 9:34 午後, Blogger neko-zou said…

    さっそく聴きました〜
    かっこいい〜

    かなり好みのギターです。
    (雰囲気がちょっとRUSH?)

     
  • At 2/28/2006 12:02 午前, Blogger chikache said…

    >zouさん
    RUSH!確かに、そんな雰囲気あるかも……。
    ギター、かなりお好み? 嬉しい〜♪

    彼のギターは最高っす!!

     
  • At 3/06/2006 3:31 午後, Anonymous 匿名 said…

    chikaさん、こんにちは。mary-ringです。
    私も結婚前組んでいたバンドでモア・ザン・ワーズやっていたり、Schizo..のCDを衝動買いして以来、ヌーノファンだったのですが、結婚して子供も産まれてしばらく音楽から離れていたところの。。Nunoとの再会!(私にとってはですね。笑。彼にとってはまったく初対面です)昨年のシドニーライブですっかり再度ノックアウトされてしまいました。笑。ヌーノに会った体験談はお友達のブログに載ってます。
    それにしても、私もまさかここまでハマってしまうとは。。でもヌーノ素敵すぎますからね。ドラマゴッズ、一緒に応援いたしましょうね〜。

     
  • At 3/07/2006 12:48 午後, Blogger chikache said…

    >mary-ringさん
    ありがとうございます〜!
    やはり、結婚などがあると、どうしても以前の世界から遠のいてしまいがちですよね。
    でも、何かのきっかけで一瞬にして戻ることができるという……(笑)
    これからも、応援していきましょうね〜〜♪

     

コメントを投稿

<< Home